

深紅の竜杖

軽さOK
耐久値OK
魔力伝導OK

弟から開発を依頼された品の最終チェック。

あとは本人が魔力媒介として使い、どれだけの出力を発揮するかだが
予想を下回るということはないだろう。

いや、問題というか予想外という意味では一つあったか。

目の前に広がる凍土。
室内での作業のはずなのに何故か凍土。
そこにあるはずの壁は、壊れ、散乱している。

「どこかで間違ったかねぇ。
まぁ、あって困る機能ではないか。」

原因は、完成したばかりの依頼品。

『壁を叩いたぐらいで、壊れるようなら納品できないよね』

ぐらいの気持ちで挑んだ結果、壁を叩き破ってしまったわけである。

まぁ、弟も魔法使いといえど相手の接近を許す事もあるだろう。
その時、相手の攻撃を受ける武器がヤワだったら話にならない。

だから、この結果は問題ない。
むしろ仕様である。

依頼人の意思をよそに、完成した杖
『深紅の竜杖』
は納品されることとなる。

久しぶりに見れる場所があったわけですが
そこを見た後、確認してみての感想

周囲が望むこと、万が一の時のための生存率上げる方法はそこじゃないと思う

七国目

七国目はトラテペス。
ここに入るのは2回目、前はキュレイザさんが国王の時代でした。

名産はとらねこ麦酒。
S国王宅で購入できます。
説明文を読むと、ネコになったり尻尾が生えたり語尾がニャンとなったり・・・etc
名産品の恐ろしさが垣間見えます(マテ

会議室の方はというと、挨拶だけしてあとはぼーっと眺める日々。
ここも去年陥落があった国だけに、会議室の過去スレから今のスレ読んでると流れの変化を感じられます。
陥落会議室リセットの関係で賢い馬賊養成所(うろ覚え)がなくなってしまったのは残念でしたが。
まぁ、政権変わった以上しゃーない。
そんなことしている間に兵士に昇格してたり。
工場勤務おいしいよ、工場勤務。

六国目

六国目はハイラングール。
国王が現在のECO同盟窓口になりますね。

名産品がその方のショップで売っている爆竹ピーチ。
食べると口の中ではじける刺激的な食べ物です。

最近のスレだと挨拶スレぐらいしか動きがないのは仕方ないところか。
けどまぁ、国王自らレス付けてましたし
やっぱ会議室内でトップが動いてる姿を確認できると安心しますね。

そして、流れがゆっくり=過去スレが残っているわけで。
2007年~2008年ぐらいのスレが色々と考えさせられる部分がありました。
NLの政務を勉強したい~って人がまだいれば、覗いてみるのがオススメ。

五国目

五国目はサンライオ。
行ってから書くまでだいぶ空いてしまいましたので、思い出しながら。

サンライオに決めた理由としては
以前は100名超えた国民数でありながら、活発でない印象。
経済値も-50%でしたしね。
ただ、国王がマリア氏に代わって動きがでてきたという噂を聞いた&経済値が上昇し始めていたので。

で、見てみての印象は
国王頑張ってるなぁ
というのが正直なところ。
頑張りすぎて心配になるぐらいに。

会議室内以前のスレと見比べると
周りも、マリア国王に引っ張られて活発になってる気が。
この状態が続いていけば、旅人たちが立ち寄るのが楽しみな国になりますね。

元使徒グローリーの書き込み久々に見れたのも感動w
プロフィール

カーマイン

Author:カーマイン

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
