スポンサーサイト


昔話6:二ヴルヘイム誕生

「ジーク・カオス」

戦闘国家リザレクトフォース(RF)
ベルヌーブを本国とする戦闘国家。

世界に混沌を。
こんな国是だったか。
初めて宿した魂が降り立った初めての国。

世界を二分した6月大戦。
彼らは勝利した側であった。

だが、その戦争で彼らが得たものは何かあっただろうか。
本国ベルヌーブは陥落。
後に本国は返還はされたものの、当時の属領は開放。
時代の波に抗う力はもう残っていなかったのかもしれない。

2002年2月
ゼア帝国という名の時代の波に彼らも飲み込まれることになる。

リザレクトフォースの滅亡。

だが、この滅亡には続きがある。
「黒の魂」
世界で初めて、このアイテムが残されたのである。

2002年4月
恐怖降臨
まぁ、RFにいたのはカーシャ建国前の一ヵ月程度で、会議室にも行かなかったらまったく記憶がないんだけれども(爆
ルー君も言ってる通り、世界初の神殿降臨は外交の間でかなり盛り上がってたのは記憶にある。
昔ログとる習慣があればなぁ。
いまだにその習慣が身に付かないのが難だけど。

================================

シャレむんが入国したのは選挙期間中かぁ
初めて話したのが国王決定後だった気がするから、当選後に呼ばれたものだと勘違い
・・・あれ?
「&」な書き込みがあったような記憶がフラッシュバック。

選挙の流れは
選挙権得るための期間入国禁止→入国制限解除→選挙
ってことか


さて、話戻って双王当選後のカーシャの話。

国名は【無神領域】二ヴルヘイム。
ユーキさんのRPが神滅、つまりアース神ぶっ倒す!
そこあたりから【無神領域】の部分。
それと北欧神話っぽいのを使おうという部分から、凍てついた領域である『二ヴルヘイム』。
これが公募だったのか、ユーキさんが何個か出した選択肢から国民で選んだのか、また違うどれかなのかは忘れた。

そんなわけで、二ヴルの初期部署

国王:
双王制
ユーキさんが外担当、レエルさんが中担当。
※レエルさんがS外務についていた際の称号名「KINGゲム」により、KINGゲムの実が生まれる。

外務:
一度交流会などを担当する外務官募集があったけど、たしかその後自然消滅

内務:
サポート部:
(農業、商業、コロなど、担当者が分かれていた)

軍務:
参謀府:
(世界情勢の把握、議論の推進という部署・・・の予定であった)
攻撃師団(後、銀狼師団フェンリルナイツ)
築城師団(後、築城師団ランドグリーズ)

※前政権の青竜、赤狼、黒獅子の三師団は新国家になるにあたって解散
(双王が立候補の際に、「攻撃師団が二つあるのは無駄であるため、師団は解散し再編成」と記載してあった)

開発

ニヴルヘイム緊急組織【ユグドラシル】

宮廷絵師団

こんな感じだったかなぁ。
忘れてる部署があったらゴメンナサイ。


そして一つ思い出話
カーシャに戻ってきた際、自分の名前は前回のと同じのを使わず「カーマイン」にしました。
理由は至って簡単。

背後がゲーム雑誌適当にめくって決めた

英語?何それ食べれるの?な背後は
意味も、綴りも知りません。

そんなあくる日
「あなたの名前の由来は何ですか?」
というスレッドが立てられます。犯人は俺。
後に、間違って爆破。

昔は政務以外のスレも立ててたんだよー。だよー(エコー

当然、最初に自分の名前の由来を書き込みます。
その書き込みに対し、親切な目だm・・・種族不明が説明してくれます。

『カーマインの意味は深紅っていうんですよ。
carmineですね。』

そうだったんですか。
ありがとうございます。
お陰で深紅に包まれた自分がここにいます。

そうそれは良い。
それで良いんだ。

その当時の俺のメセアドレス
『karmine@』

・・・・・・恥ずかしい、これは恥ずかしい(;;´□`)

comment

Secret

プロフィール

カーマイン

Author:カーマイン

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
