

昔話8:強装備を買った後

「いや、脅してはいないはずなんだけどな」
たしかに入国挨拶ではそんな挨拶だった気はするけれども。

ただ、それに至った経緯は思い出すだけで恥ずかしい。
当時は世界を全く知らなかった。
だからこそ連れてこれたのかもしれない。
そういう意味では、当時の無知な自分に感謝するべきかもしれないが。

その前に、2002年時春の経済状況

金がない

供給所がないんだもの、経済値の+50%がないんだもの。
見習いは普通に1万G。
戦士でも普通に3万G。
1位でも属領からの上納金というシステムがあったらしい、蒼い方の3億台。
・・・その頃は他の人かもしれない(爆

5/29にVer.8に。
そこでついに施設建設が可能になる。
そして更に減る収入。
税率がね、一緒に加わったのですよ。
それも税務署がないからランダム税率。
税率50%とか選ばれると、見習いの給金5000Gでマジ涙目。

と言っても、供給所3基、税務署、経済値の上昇。
金余りが始まる話はまた今度、商業の話でも交えて。


そしてここから前回の続き

強装備であるフェンリルを先行CBで買うために、ヴィシャスさん宅に伝言を残した自分。
返事はOK。
メセでやってしまおう、ということでした。
その時の他の感想は、プロフに「銀光の狼団長」とあったので、
どこかの団長さんやってるんだな~というものでした。

今思うと、そんな感想を抱いてしまってる自分が可愛らしくもありますが。

そして、メセにて先行CBして頂いて、フェンリル購入。
おぉ、いい人そうだ(´▽`)
そして初対面の方をいきなりカーシャに誘うカーマイン。
ついでに、参謀府手伝ってくれないかと打診するカーマイン。
仕事の予定入ってないからとOK出しちゃうヴィシャスさん。
仕事って何だろう?と思ったけど気にしない無知なカーマイン。
手伝ってもらう人来るから、と双王に報告するカーマイン。
OK、と許可を出す双王。

ほら、脅した要素がどこにもない!(そこかよ

そして後々気付く自分。
銀光の狼:当時、大変有名な傭兵団。
団長のヴィシャスさんはGOC3に出演(これはカーシャ入国後の話ですが)

・・・
・・・・・
結果オーライっ
むしろ無知な俺グッジョブ!

そしてヴィシャスさんは入国したら、サポ部のコロスレで作戦ごとの特徴の説明などしてくれたり。
銀狼師団にも入ってくれたり。
1度目の入国は銀光の狼の仕事でカーシャ出奔するまでの短い間ですが、存在感を醸し出していかれました。


「とまぁ、こんな感じかなぁ」
昔だから、抜けおちてる部分はあるかもしれないが。
本筋は大体あってるはず。

「まぁ、その人がまさか弟の旦那になってるとはなぁ」
そう笑いながら、弟の頭を撫でるのであった。

次はどこあたりの話にしたもんか、と考えながら。

comment

Secret

プロフィール

カーマイン

Author:カーマイン

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
