スポンサーサイト


昔話13:巻き戻し

「2005年の秋口か・・・」
額に入れられた羽を見ながら、記憶を辿ってみる。
2002が呪竜導入、2003は3B、2004は鴉。
2005は・・・

「あぁ、秋口はまだ本体冷凍したままで魂抜けおちてたな。」
確か戻ったのは11月、それも当初は本体にでなくスペアにだったが。
金がなかったので、当時最も稼げたネウスタート。
カーシャに戻るのはまた先の話である。

「まぁ、この話は追々するとして・・・」
ただ、思い出せば思い出すほど、
商業で稼いだ所持金3憶5千万を消滅させたことが悔やまれる。

さて、そろそろ本筋に戻ろうか。
呪竜祭。
といっても、ここからは細かく書くとめんd(削除
壮絶すぎて、ざっと書くしかないんだけども。

呪竜の威力を目の当たりにした者達は、各国へ竜を放つ。
世界の変革を願う者、新たな時代を狙う者、時を楽しむ者
それぞれの理由は違えど、増え続ける呪竜は連携を取るかのように国を落としていく。
3匹。
支援がない国はこの数で散っていく。

呪竜のHPは最大でも5000、召喚者のレベルが低ければ1500という竜さえいる。
だが倒せない。
病院が出来た、大怪我の心配は何一つない。
だが、まだ魔法というシステムが実装されていたなかったのだ。
レベル20あればハルベルトに出場できたこの時代、呪竜のHPを3桁削るどころか、
ダメージ1桁与えて大怪我、先制とられて大怪我
こんなパターンも多かった。
この呪竜祭前半戦において、竜なんて殆ど倒されていない。
竜が消えるときは国が落ちる時であったのだ。

しかし、全部の国が呪竜で落とされたかというと、そうでもない。
呪竜は一定時間ごとの攻撃。
そして、城壁値は20%を切っても「危険状態」と表示される仕様ではなかった。
落ちるタイミングはわかるのである。
ならばあとは簡単。
自分たちのタイミングで親衛隊を弱くして、突破すればいい。
こうして、国家側は陥落はするものの自勢力で国を落とす。
今でいう「回収」である。
陥落寸前の玄関では国側と在野側が凌ぎを削ることになる。

そして大量の呪竜に耐えられなかったものがもう一つある。
IF社のサーバーである。
8月15日になって間もなく、KOCに繋げなくなる。
その際のIF社のありがたいお言葉

『【KOCサーバメンテナンスについて】

KOCに8月15日朝0時30分頃不具合が発生いたしまして、アクセス出来ない状態になりました。
不具合発生時点までのデータ復旧が不可能でしたので、8月14日のメンテナンス終了時の状態に戻させていただきました。ただし、所持アイテムや伝言板につきましては復旧可能でしたので復旧させていただきました。
呪竜について『フリージィ』、『バウラス・ヌイ』、『オーグル』に関しましては呪竜を生み出して国を滅ぼした者が入国した時点で就任させるという形を取らせて頂きました。
今回の不具合により8月14日のメンテナンス以降に新規登録された方は申し訳ありませんが、再度登録しなおして下さい。また、8月14日のメンテナンス以降に課金登録された方に対しては随時復旧させていただきますのでメールにてお知らせください。

また、最近のメンテナンスによって、長時間ゲームにアクセス出来なかったお客様の登録データの復旧に関しまして、慎重に検討をさせて頂きました結果、
 ・現在の所持金に対する、不足分の給与の復旧
 ・現在の勤務状態に対する、不足分の勤務回数の復旧
 ・現在のコロシアム経験値に対する、経験値の加算
 ・現在の農作物に対する、不足分のステータス復旧
以上を来週月曜日に行わさせて頂きます。
また、本件の影響でペットが死亡されている場合には、ペットデータの詳しい調査を行い復旧について検討させて頂きますので、お手数ですが“アースへの質問”よりご連絡下さい。

この他のデータの復旧に関しましては、誠に申し訳ございませんが、復旧が不可能、あるいはデータ修正を行った場合に不具合が発生する物に関しては作業を行うことは出来ませんが、それ以外のものであれば検討いたしますのでメールにてご連絡ください。
皆様にご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。』

8月14日のメンテナンス終了時の状態に戻させていただきました
8月14日のメンテナンス終了時の状態に戻させていただきました

大事なことなので2度言いました。
これが知る人ぞ知る巻き戻し。
こんなこと、2度とお目にかかれないだろうな、と思った直後

『8月15日午後5時頃、8月14日のメンテナンス終了時の状態に戻させていただきましたが、一部不具合がありましたので再度8月14日のメンテナンス終了時の状態に戻させていただきました。
所持アイテムや伝言板につきましても復旧不可能でしたので8月14日のメンテナンス終了時の状態に戻させていただきました。
大変申し訳ありませんが、一部アイテム画像等が表示されない場合があり、修正可能なものは修正いたしますが、不可能な場合がありますのでご了承ください。
修正内容については下記をご覧下さい。
皆様にご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありません。』


よし、コピペで長くなったから今日はここまで

comment

Secret

プロフィール

カーマイン

Author:カーマイン

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
