

昔話15:第一次呪竜祭の結果

呪竜祭の続き
第一次呪竜祭は独立祭でもあったから、纏まらなさすぎて泣ける。
前回は巻き戻しまでだったので、その続き。

と言ってもあまりに世界が動き過ぎて説明のしようがないんだけども。
ゼアが回収したはずのネウが謀反を起こしたり
呪竜祭中にカムリアを得たセラ軍(後に重要)がゼアに開戦したり
何もかも嫌になったのか、蒼帝がゼア帝国解散宣言したり
その後ネウがゼア帝国に返還されたり
けどまた呪竜でネウが陥落したり
ムロで王位簒奪が起こったり

適当に羅列したら良く分らんよね。

まぁ重要なのは「ゼア帝国が解散した」って点ね。

そのせいで大陸のほとんどの国は独立国に。
その関係で各国で大量の同盟が結ばれて纏める人涙目。

この祭り後、台頭してくるのは
祭りにより国土を得、遂にはネウも得ることになるセラ軍。
小国エイクスを本拠としながら、同盟を背景とする外交により戦争をせず国土を拡げていくことになる魔導王国ガイアード。
最初に病院を保持し、大国の中で陥落しなかったガレーナ、そして運命共同体であるヘルハンプール。

追伸:
祭り中のカーシャ
独立したばかりで目立たなかったので、竜は一匹しか召喚されなかったので無事でした。

comment

Secret

プロフィール

カーマイン

Author:カーマイン

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
