

悩ましいこと

折込の中に

完全に背後の話なので、それ関係が駄目な人は見ないでね。
4月16日の大異動告知は、人事部から連絡来ないから回避されたみたい。
あとは5月1日と5月16日が怪しいか。
まぁ、うちの県内予想以上に異動がないみたいだけど。

それはそれとして
最近・・・っつーか前々から悩ましいこと。

今いる店舗は実家から45分程度の場所。
前いた店舗と違うのは、利用者の平均年齢が上がるところ。
といっても、同じ県内。隣の市。
そんなに変わらないだろう・・・
その考えが甘かった。

お年寄りと接客する際

何を話しているかがわからない(つД`)

自分もなまる部分もあるし、同じ県民。
フィーリングで会話出来るだろうと今まで思ってただけれど、んなこたーなかった。
話のイントネーションを聞いて「これかな?」
と思った物が、普通に外れるし。

わからない時は他の従業員さんに変わってもらう始末。
今更覚えようと思って覚えられるものでもないし、慣れるしかないんだろうけど。

「アレよアレ」
でわかる人になる道は険しそうです。

comment

Secret

プロフィール

カーマイン

Author:カーマイン

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
