スポンサーサイト


勇者バトン

勇者バトンと言うのが回ってきました。
回答は折込の中へ。


貴方は選ばれし勇者です。
悪い魔王を倒しに行きましょう!
なんて言われた不幸なただの若者です。
ごく普通の平凡で地味な民間人です!!
さぁ、いざ悪い魔王を倒しに行きましょうっ!!


1.貴方は選ばれし勇者だそうです。
・・・人の家の壺割ったり、タンス空けてもとがめられない
そんな特権が手に入るのですね!

「・・・様ー!」

「兄様ー!!」

「ん?」

2.勇者の名前は?
「と言うわけなんですが、大丈夫ですか?」

「あぁ、大丈夫大丈夫」
(聞いてなかったけどねっ


「では、こちらにお名前をー」

「ほーい、カーマイン、と」

3.王様が仲間を連れていけと言います。兵士と魔法使い、どっち?
で、ルー君の話を聞いてなかったわけだけど。
何かの頼み事だろうか・・・

はっ!?
そうか、『まじかる☆コイン』をさらに普及させるように言われたに違いない。
きっとそうだ。そういうことにしよう。

となると、一人で宣伝するよりも二人。
ここは黒の商人に同伴をお願いするべきだろう。

「というわけで、ツァイさんお願いしますー」

「∑ちょ、どういうわけですかっ」

4.王様の話では姫が魔王にさらわれたみたいです。
「(上記参照)というわけなんですよー」

「そうならそうと初めから言ってくださればー」

そんな経緯で、まじかる☆コイン行商にレッツゴー

5.姫を救ってくれと頼まれましたが?

「兄様も出発されたし、僕も行かなきゃ」

6.さぁ、いざ仲間を連れて出発です。

「鰐殿、行商はどこまで行くように言われたのですか?」

「んーっと、確かルー君から貰ったメモ書きが」

ガサゴソ、とメモを取り出す。
メモに書かれた行先はツェンバー。
距離はあるが、そこに至るまでコインを売って売りまくれということだろう。

7.旅の途中、占い師が仲間になりました。占い師の名前は?

「アルセスさんだー」

「アルくーん!」

「お義父さんにカーマインさんー
どこに行かれるのですか?」


二人で歩いてる経緯を説明。
アルセスさんもコイン売りどう?と聞いてみたところ快諾。
何故か親子が目線で会話してたような気がするけど、気にしないでおく。

そして、三人でツェンへ向かうことに。

8.占い師が魔王の弱点は「真実の愛」だとか言いやがりましたが?
真実の愛・・・
目的地にいる人物はそれほどまでにコインに恋い焦がれているのか。
早く届けてやらねば。

9.旅の途中で仲間になったうちの騎士が、「愛は不滅だよな」と言い出しましたが。

「へー・・・ってシルファ!?」

「気付くの遅いよ!
嫁を置いて行こうとするなんて!」


え?だって行商だし
そう言ってしまったら怒られそうだからこの言葉は呑み込もう。そうしよう。

「で、何持ってるの?」

「本ー。さっき拾ったから読んでたんだ」

10.さぁ、いよいよ魔王の城へつきました!
道中の出来事はしょって到着しました!
それまでにあった大スペクトラルは番外編で!(ありません

というか、この城見た覚えがあるよーな

11.魔王を倒す武器の名前は?またどんな武器ですか?

「ようこそー」

城の入り口を開ける。
その先にいるのは、よく知った顔・・・軍務卿シャレムである。

「あぁ、そうか。ここはシャレむんの家か」

あれ?けど彼はコインすでに持ってるし。
さらに欲しいなら勤務の帰りに俺の家に寄っていけばいいわけだし・・・。
欲しいものはそれ以外だったわけかっ。

「カーマインさん、どうなされたのですか?」

そういえば、ルー君の話ちゃんと聞いてきたわけじゃないしなぁ。
欲する物・・・欲する物・・・

「そうか!あれか!?」

12.その武器の一撃で魔王は倒されました!
だが、俺の店にその商品は置いてない。
それは、ついて来てもらった人たちも一緒であろう。
仕方ない、ここは商人らしく潔くお詫びしよう。

「お客様申し訳ございません。ご所望の角は当店では取り扱いが御座いません・・・
ってあれ?シャレむん」


大打撃を受けたようにorz←の格好をしている軍務卿。

「えっと・・・翼も当店で取り扱いは・・・」

13.魔王の最後の言葉は?

「あの方たちはーっ」
泣きながら走り去るシャレむん。
どうやら、欲しかったものは角でも翼でもなかったようだ。

14.姫が現れました。どうやら貴方に恋をしているみたいですよ。

「兄様、ようやくいらっしゃいましたかー」
そこに現れるのはマイブラザー。
あれ?なぜ行商先にルー君が。

見渡せば、何人も集まっている。

「えーっと、何の集まり?」

「シャレム様の家でお茶会すると伝えたじゃないですか」

一緒に来た方々に目線で「知ってました?」と伝えてみる。
「知ってましたよ」と返ってくる目線。

15.さて、冒険は終わりました。冒険が終わった時、貴方の一言目は?
「いや、ちょっと確認にキイテミタダケダヨ」

そんな、話を聞いてなかったから行商に出ただなんてそんなはずは。


16.おっとっと、王様の所へいかなければ、と仲間がいっていますよ?
ナレーションさーん、目の前。
今その王様の目の前にいますからーっ。

17.王様の所へ来てやりました。王様は姫が帰ってきて喜んでるみたいですよ。いや、だかナレーションさん。
流れ的にお姫様がいなかった・・・
もしくは王様=お姫様な流れだからーっ

18.仲間が黒く笑って「褒美は?」と聞いてます。その時貴方が一緒に言う事は?
だからナレーションさん(略

「あ、兄様これを」

え?あるのご褒美?
そうか、ここまでの行商が認められ・・・
いやいや、これはお茶会のはず。
なぜご褒美が。

というか、アレだね。
ルー君の手にとられてる綺麗な衣装が背中に冷たい汗を生み出すよね。

19.褒美を貰った仲間の顔が嫌そうに歪んでいます。どんな褒美だった?
嫌そうに、というか仲間に黒い笑顔が引き続き浮かんでるんですが。

「一応確認するけど、これは何かな・・・?」

ドレスですよ
ドレスですね
ドレスだね

周囲から上がる声。
知ってるよ!ドレスぐらい俺も知ってるよ!

「先日、どんな衣装でも着こなしてみせるって言ってましたよね」

言ってましたかー
言ってたかもしれないですねー
勢いって怖いですねー

カーマイはにげだした
しかし、まわりこまれた!

20.この不幸な若者の闘志を継ぐ者の名前を3人お願いします。

ご自由にどうぞー

comment

Secret

No title

角だの! 翼だの!
そんなもの今更要らんのですっ!(つД`)
look at me! 訳すと私を見てくれ!
今のままでいいんですよ。自然体が一番なんです。

…いや、まあ、ちょっとした憧れは無きにしも非ずですが(葛藤

最後の衣装は受取るべきですよ。
フフ、堕ちてこい…貴方も堕ちてくるが良い(手招き

No title

シャレむんの衣装の着こなしは完璧です。
角や翼がなくても自然体の威りょk・・・じゃなかった。
魅力を伝えてくれてますねっ。
それはもう、俺には到底真似できない領域n・・・

って、何か手招きしてるよ!?
ほら、衣装があったら着るよ?
きっと着るよ?
プロフィール

カーマイン

Author:カーマイン

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
