

迷い人

双六イベントでの一こま。

進む→イベントで少し戻されるコマに止まる→戻る
良くある良くある。
進む→先日止まったイベントで少し戻されr(ry

数日間、前に進まないどころか後ろに進んでるとか(つД`)



そんな迷い気味なカーマイン。
その背後がやってしまった一幕。

夏の甲子園は悲しいかな12年連続初戦敗退。
そんな日のお話。
とある仕事により、通常よりも一時間遅い出勤と退社時間。

職場近くで20時から花火大会が始まっていたのだが、それを見る時間は残念ながらなく。
むしろ、見えない花火はただの騒音(ry
仕事を放り出して花火を見に行きたい気持ちを抑え、定時である21時に無事仕事終了。
そうしなければ、帰宅の混雑に巻き込まれてしまうから。
混雑するであろう時間を避けることができ、悠々と帰路へ。
しかし、車を走らせること10分。
ふと気付く。

「…あの打ち込みミスってるじゃん」

即座にUターンッ。
出来たらよかったのだがそんな余裕はなく、5分ほど進んでやっとUターン。

職場に戻り、確認して見るとやはり打ち込みミスが。
家に帰る前に気付いてよかった。
片道40分。
着いてから気付くと流石に時間的にも精神的にもきつい。

処理は簡単なものだったので数分で終わり。
だが問題はその後。

気晴らしに別の道通ってみるか。
そっちの方が早いって聞いたことあるし。

そんなことを思ったのがいけなかった。

その道を通るのは初体験。
道の知識は当然ない。
そして私の車にナビはない。

道なりに進む。
とにかく進む。
熊が出てきそうな山道を進む。
道があるから進む。

そして見える看板に書かれた行先。
南にある市がそこに。
・・・おかしい、俺の家は職場から北にあるのに。

違う道を進んでるっぽい。
そう判断した自分は右に曲がってみることにする。
進む、道なりに進む。
何故だろう、道路がだんだんと狭く。
車と車がすれ違うことができないレベル。
そして何より、目に映るのは生い茂った木々と霧。
民家なんてものは数十分お目にかかっていない。

だが、それでも、と先に進んで見る。
走らせることさらに数十分。
ようやく、車が数台走ってる道に行きつく。
他の車のライトとかどれだけ振りだろう(数十分ぶりです
そして、看板も久しぶりに見ることに。
そこに書かれているのは、よく見るICの名前。

・・・戻ってきた!?

職場の方に戻ったのであって、家にはまったく近づいてなかったわけだけどね!
そんなこんなありましたが、何とか無事に帰ってこれましたとさ。

教訓:初めて通る道は事前に調べる

comment

Secret

プロフィール

カーマイン

Author:カーマイン

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
